†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

2018-04-01から1日間の記事一覧

大分市のスタンス(古着屋)さんで服買ってきたよ

2000年代初頭から営業されていたそうなのですが、stanceさんノーチェックでした。(> いろんなアイテムがあります。 いわゆるアメカジの古いものから新しいもの。 あと、アジアンテイストのあるジャケットや柄シャツなどありました。4000円弱でMcGREGOR(マッ…

大分市のMahalo Cafeさんに行ってみたよ

とってもハワイアンな感じ オーナーの後藤さんは、近くのBe-0というライブハウスの店長もされているそうで、とても立派なミキサー卓やスピーカーがあり、ライブイベントも開催されるカフェさんです。 ハワイといえばこれでしょ! 「ロコモコ」!美味しかった…

大分市の桜巡り2018

ソフトパーク向かいの川 もうちょい先の川沿い 花火大会でお馴染みの河川敷 向こうに見えるのは弁天大橋かな 城址公園の桜 花見客の数が異常w

4月1日エイプリルフールネタを横目に買い出しに行く新社会人や新入社員に思いを馳せて

明日から学校やらお仕事やらが始まる。 とりま買い出しに行くじゃん?みんな。これまでの生活習慣とこれからの生活との折り合いを貴方の中でつけなくてはいけないという、なんだかムズムズする初々しい時期。 今だけだよね。この感じ。いいねー。若いって。 …

マツキヨでマツキヨオリジナル花粉対策商品購入してきた

4月に入りましたが、未だ杉花粉は飛びまくってます。九州地方は3月上旬が花粉ピークとか言われていたけれど、一体いつ終わるのやら…。 という事で、マツキヨでお薬買ってみたよ。久しぶりにマツキヨでお薬を購入したのですが、イオン(TOPVALU)とかドンキ・ホ…

桜2018

毎年3月~4月頃に咲く桜。 ソメイヨシノの桜が、去年と異なった花びらであるわけでもなく、もはや写真を撮る事も無意味であるように思っていたのだけれど、なんとなく撮ってしまった。 これは人間も同様なのだろう。 新入生も新入社員も種でいえば同じ人間で…

ファミリーサイズPanapp(パナップ)で三只眼吽迦羅が沢山でてくる

3×3EYES(1) (ヤングマガジンコミックス)作者: 高田裕三出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る こちらはペコちゃんねんどろいど 不二家 ペコちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア出版…

労働者という存在と、貧乏暇なしの理由

貴方ヒトリで金を稼げる何かを生み出せるだろうか? Yesと答えられる人がいたら、お話を聞いてみたい。僕らは、ステークホルダー達との共存によって、結果的にインセンティブを得ている。大半の人間が、金になるプロダクトを持つ企業へ捧げた労働の対価とし…

4月1日になったので欲望をそのまま書く嘘エントリー

一日3時間の労働で年収一千万のビジネスを安定供給する事に成功 都合の良い彼女が出来る 不老不死になる 宇宙の存在理由がIDerへの取材で明らかとなる エンドレス高校生となり部活動で青春を謳歌し、もちろんラッキースケベも盛りだくさん 涼宮ハルヒの憂鬱…

子供にとって親は必要か?人口減のニッポンの未来にディストピアの救済を

「親離れ」、「子離れ」という言葉がある。言葉通りであれば、子供が自立すれば親子の関係性は不要という事である。 実際、自立すれば親は不要となる。パラサイトしている人にとっては必要かもしれないけれど、それは親ではなく、住まいである。親は不要にな…

【ニコ動】DARKER THAN BLACK -黒の契約者-全26話が期間限定で順次無料配信されてた

www.nicovideo.jpDARKER THAN BLACKってアニメ知らなったのですけれど、なかなか面白い! オススメ!

皮膚の炎症にヒドロコルチゾン酪酸エステルを含む市販薬の塗り薬買ったら捗ったっていうお話

後ろ首がかゆくて、ボリボリ掻いてて、ここ1年ほど発疹ができていました。ニベアクリームを毎日のように塗っていたのですけれど、まったくかゆみが収まる事はなかった。よくよくニベアクリームの説明書きを読んでみると、「発疹とかに塗らないで」って書いて…